風呂

本を読んだり肉を風呂に入れたりします

エアコンがくさい

どうも

先日友人三人を我が家に招いて肉を焼く会を催しました 安い肉をひたすら焼いて口に運ぶだけの質素な会です アルコールすらでない

そこで聞いた話によると、一人はすでに就職しており、また一人は内定をとっており、そしてもう一人は公務員試験の勉強をしているそうな

対して僕は、大学が主催している就職セミナーへの出席を拒否し続けています

エアコンが臭くなりました

焼肉を焼いている間はエアコンを切っておくという法を破ったため罰が下ったのです

肉を焼いた際発生した脂を含む煙が、エアコンの給気口に吸い込まれフィルターやアルミフィンを汚染し、そしてこの世は終末へと……

これは本当につらいもので、焼肉の匂いが出てくるならばまだ我慢ができるのですが、ただひたすら不快な脂の臭いが出てくるのです 粘っこい、どことなく甘いような臭いがエアコンから排出され、部屋を満たします 夜中に独りで泣きそうになりました

どうしようもないので、翌日エアコンクリーニング用スプレーを買ってきて使ってみることにしました アルミフィンに吹きかけるやつです フィルターはお風呂場で石鹸を使いゴシゴシ洗いました

 結果、エアコンから出てくる脂の臭いはほんのり薄れ、そして新たに、クリーニングスプレーのフローラルな臭いが出てくるようになりました 無香性のスプレーにしておくべきだった もっとよく確認をしておくべきだった

今は換気をしながらエアコンを動かして、少しでも臭いが薄れるよう祈っています

本に臭いがつかなかっただけありがたい

おわり